10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
みなさんは、治験ボランティア「インクロム」って、ご存知でしょうか?

治験というと、新しい薬を開発するにあたり、人に対しての有効性や、
安全性を確認する為に行う試験みたいなもの。

何となくは、分かっていたものの、日常生活において日々、
私たちの手元に新しい薬が、病院やドラッグストアで安心して購入できるのも、
ボランティアの方々のおかげでもあったんですね。

治験ボランティアのサイトを見てみると、糖尿病や高血圧症などで
長年、悩まされている方への手助けになれるかも?
なんて、治験に対するイメージや考え方が変わってきました。

なんでも、大阪でもボランティア登録説明会を開催されているようなので、
参加してみるのも良いかもですね♪

 

詳しくは、治験ボランティアのサイトをご覧下さいね。


テーマ : 私たちに出来ること・・・! - ジャンル : 福祉・ボランティア

| 住まい・生活 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

