02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-23 (Tue)
みなさん、カレーは、お好きですか?kao03
特に、お子さんや男性の方には、カレー好きな人が多いですよね。
我が家でも、月に1~2回は、カレー曜日があります♪カレー

日本カレ-マイスター協会」っていうのがあるのをご存知でしたでしょうか?

いつも私は、市販のものを使って作っていたんだけど、
カレーマイスターの資格を取得できたら、牛肉に合うスパイスや
魚介類に合うスパイスの配合などと、カレーひとつで、色んな味、香りと
レパートリーも広がりそうですね。グー!
お友達を自宅に招いて、カレーパーティなんてのも良いんじゃないでしょうか♪

2_20090623125452.jpg

なんでも、今なら、7月2日までに「ジュニアカレーマイスター講座」を
申し込むと、「カレー記念日キャンペーンの特典が付いてくるようです♪クラッカー

気になるその内容は、野菜ソムリエ認定レストランにて、
カレー記念日オリジナルメニューを楽しめる特典や、
抽選で、5名の方にカレー総合研究所・所長兼カレーマイスター講座
講師井上岳久氏の著書などの特典がプレゼントされるようです♪
カレーとスパイスの魅力を知って楽しもう!

「カレ-マイスター」の資格に興味のある方は、是非、このチャンスに
日本カレ-マイスター協会」のサイトを訪れてみてはいかがでしょうか。


テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

| 語学・学習 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
学校を卒業すると、文字を書くことも少なくなりますねぇ。焦る3
特に、最近では、パソコンを使うようになったので、
ますます文字を書く機会がありません。kao06

せめて、年賀状くらいは、手書きにしようと
毎年、年末になると思うんだけど、どうも昔に比べて、
字が上手く書けなくなっているようです。kao05

学生時代に、お習字は習っていたんだけど、
ペン習字とか、ボールペン字って、あるじゃない?
毎日、こつこつ練習していると、文字が上手く
書けるようになるのかしらね♪kao03
私も、ペン字やってみようかなぁ~♪

ペン字


テーマ : スキルアップ - ジャンル : 学校・教育

| 語学・学習 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
近年、日本人の食生活が変わり、偏食、肥満など、
小さいお子さんや、あらゆる世代に対して、たくさんの問題を抱えています。

みなさんは、食育資格に興味はございませんでしょうか?
長年に渡って食育の必要性を説き、実践してきた「食育」の
第一人者・服部幸應先生が指導してくれる養成講座があるようですよ♪

資格を取得するとなると、専門の学校に通ったり、試験があったりと
大変なんじゃないの?って思いがちなんだけど、食育の知識を自宅で
学べるとあって、若い人から主婦の間で、人気の講座のようですね。

食育資格に興味のある方は、↓こちらよりサイトをご覧下さいね。

食育


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

| 語学・学習 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
今、流行の「デコ電」なんだけど、みなさんは、興味はございませんでしょうか?
最近では、携帯や、ノートパソコンなんかに、かわいいビーズや、
キラキラのラインストーンで、デコレーションしているのを、よく見かけますね♪

デコ電


そんな、デコ電デザインが、今や自宅で学べるんですってね♪
藤井愛弓先生のデコアーティスト養成講座で学習すると、
「日本デコアーティスト協会」の資格を認定していただけるんだって。

教材には、テキストにDVDと、材料から用具まで、
全てセットになっているようですよ♪
これなら、教材が自宅に届いたその日から、始める事が出来ますね。

動画も貼ってみましたので、是非、ご覧下さいね♪

>> ReadMore


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| 語学・学習 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
みなさんは、経営の専門職大学院「グロービス経営大学院」を
ご存知でしょうか?

グロービス経営大学院では、MBA(Master of Business Administration)を
取得し、実務に生かすために「組織・人事」「マーケティング・戦略」
「会計・財務」「思考」といった分野を学ぶ学校なんですよ♪kao03

グロービス経営大学院に、数多くのカリキュラムがあるんだけど、
もし私が、この学校で授業を受けるとしたら、思考に分類される
「ビジネス・プレゼンテーション」かなぁ。Brilliant
プレゼンテーションに必要な資料作成にも興味があるし、
やっぱり、場慣れしておく事も大事だと思うのね。

主婦になると、学校なんて通えなくなるんだけど、
今になって、もっと学んでおけば良かったと思いますねぇ。


テーマ : MBA - ジャンル : 学校・教育

| 語学・学習 | COM(0) | TB(0) |
